社台募集馬 私の注目馬@

社台RH、サンデーサラブレッドクラブの募集馬一覧が届きました。

カタログはまだなんで馬体は見てないのですが、血統と価格(予算は500,000円まで。これを数人で共同出資。)からの私の注目馬です。

(といっても私は血統論者ではないし知識もないんで、あくまでも父母馬の好みだけです)


まず社台RH関東入厩予定馬では
オータムブリーズの05 牝(父シンボリクリスエス)
募集価格400,000円

まあ、オータムブリーズに出資してたんで、これは理屈抜きで注目です。

オータムブリーズは気性もおとなしく、いい母になったんではないか、と勝手に期待しています。
あの母の仔だけに気性難の仔は出ないかな、と。

あとは
マニックサンデーの05 牝(父シンボリクリスエス)
募集価格500,000円

これは、サンデーサイレンスの血がほしいから。母はGU勝ちだし。

グレイトフィーヴァーの05 牝(父ファルブラヴ)
募集価格450,000円

こちらは、ファルブラヴに注目してるから。そして価格が手ごろだから。
あの、シンボリクリスエスを完封したジャパンカップは印象的です。

ノーザンソフィアの05 牡
レアパールの05 牝(ともに父タニノギムレット)
両馬とも募集価格450,000円

タニノギムレットって、相当強かったと思います。

管理していた松田国英調教師も、「今まで管理した馬の中でも最強」というコメントを残していたそうです。

フラワーフェアの05 牡(父バトルライン)
募集価格400,000円

父は超良血。ダートに強そうなイメージです。(勝手な思い込みですが)

以上、社台RH関東入厩予定の私の注目馬です。


ちなみに今年の募集馬の最高値は、

ダンスパートナーの05 牡(父Kingmambo)
募集価格3,750,000円。 総額150,000,000円!

こちらは社台RH関西入厩予定です。

さすがに手が出ませんねえ・・・










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18476289

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。