競馬予想の思い出

私が2度目に買った馬券は、'91年の有馬記念でした。

圧倒的な1番人気はメジロマックイーン。

秋のGIは天皇賞は1位入線ながら18着に降着。

続くジャパンカップは4着。

しかしこの有馬記念こそ、本領発揮の場と見られていました。


その日私は、ケガをして入院していた友人を見舞うため、サザエさんで有名な桜新町に行くところでした。

で、その途中のWINS渋谷で馬券を買うことにしました。

今じゃ考えられないけど、WINSに入るまで1時間は並んだっけ。

はじめて自分で馬券を買ったのも、この有馬記念です。

しかもいっちょまえに予想もしました。

メジロマックイーンがとにかく強いらしい。

ナイスネイチャも強いらしい。

そんな感じで、マックから馬連3点流し。

不謹慎にも、レースは友人の病室で観ました。

結果はご存知のとおり、あっと驚くダイユウサク。

競馬の難しさをちょっと垣間見た気がしました。

それ以来、15年続けて有馬記念の馬券は買いつづけてますが、

当たったのは、

'99年、グラスワンダー−スペシャルウィークの1回だけ・・・

グラスワンダーの単勝は買ってましたよ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17695450

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。